Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

旅行会社の年収はどうなったか?

だいぶ前にこういうブログをアップした。
*添乗員と旅行会社の年収

そのなかで労働組合であるサービス連合が発表した年齢別収入を記載した。
あれは2003年~2004年の年収。

現在の年収と違いはあるのだろうか?

以下、旅行会社名の上段が2003~2004年、下段が2013~2014年(大卒基準)。
記載のない部分は不明。途中入社などもあるので年齢別が必ずしも会社の正確な待遇とは測れない。
一番下のエイチアイエス、ユーラシア旅行社、ニッコウトラベルは、サービス連合のデータではなく、株式上場企業データから抽出した。
*株式会社エイチ・アイ・エスの年収
*株式会社ユーラシア旅行社の年収
*株式会社ニッコウトラベルの年収


旅行会社年収2014
年収は、基本給+職能給+資格給+ボーナス。詳しくは*2011 旅行会社の賃金の画像の一番下に書いてある。

上記を比べるかぎり、2003年から10数年経つがほとんど変わってない。
全体的には少し下がっている?
JTBは分社化されグループ内のそれぞれ各社によって賃金にばらつきがあるみたいだが、総じて旅行会社内では高年収。
阪急交通社はかなり減給のよう。
東武トラベルは、スカイツリーで当たったからもう少しよくなっているのかと思ったが、相変わらず。

気になるところでは、PTSという中堅会社で、30歳で621万円という年収!30歳でどうやったらこれだけの年収がもらえるのだろうか?あと上記の資料には載っていないのだが、PTSは、27歳で611万円という人もいる!
また、郵船トラベルに、28歳で567万円!!
JTBでも年収500万円を超えてくるのは30歳過ぎである。






tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

年収の高い会社

こんにちは。はじめまして。いつも興味深く見せていただいています。

ところで年収の高い会社さんってどんな仕事をしたらそんな年収になるのでしょうか。

何かボロい商売でもされているのでしょうか...。

少し気になりました。

URL | 通りすがり #-
2016/01/23 10:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/870-f3a6bd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。