Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

スタディツアー

エイチ・アイ・エスは、ボランティアツアー、スタディツアーを催行している。
ボランティアツアーで金儲けしようとするエイチ・アイ・エスという会社の企業モラルに疑問を抱いてしまうが、スタディツアーも子供をだしによく考えたと思う。

*最先端企業と世界で活躍する一流の講師陣から学ぶ
  『シリコンバレーで自分の将来を考える旅9日間』 698,000円

この旅を通じて得られるもの―――

自分が進みたい将来を描くスキル(キャリアデザインシンキング)
・進みたい方向に、一歩踏み出すスキル
・自分がどういう方向に進みたいのかを探すスキル

日本では、いい大学に進み、いい会社に就職することが理想の将来だと言われ続けてきました。
しかし、”失敗しないこと”を目的としたエスカレーター式の将来が通用しなくなってきたいま、大事なのは自分を軸に将来を考えること。この旅では日本で無意識に感じていた周囲のプレッシャーから解き放ち、一流の先輩たちの働き方・生き方に触れることで自分が進みたい将来を描くスキルを磨きます。


私からすれば、こういうツアーに参加すること自体じつに無難な紋切り型であり、イノベーションやベンチャーとは程遠い人格形成につながっていきそうな気がする。
これだけのお金を使うのであれば、単純に留学したほうが人生の役に立つのではないだろうか?


 

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/862-8befd541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。