Home *  * All archives

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

アマゾン評価と旅行会社アンケート

Amazonで中古本を買った。
届いた本とともに領収書が同封されていたのだが、その紙に、次のような一文が印刷されていた。

『・・・・・アマゾンの評価をお願いします。
アマゾンの評価では、≪3普通≫は悪いと同等と評価されてしまいますので、4以上の評価をお願いします・・・・・・』

だからか!
購入するとき、他の出品者の満足度欄が97%、98%だったのに、この会社は99%だった!
私は、その1%の差で出品者から買ったのだ!!

ところ変われば・・・・・
添乗員でも、最後のアンケートで、同等のことをお客様にお願いしている人がいるらしい。
3の≪ふつう≫では評価されない、と・・・・

きっと、1%ぐらい、あがるのだろうなあ~

アマゾンの評価?

もちろん、こんな一文を読んだら、私は評価する気にならない。




tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

読売旅行の電話対応は最低

読売旅行の電話対応で大変に嫌な思いをしました。
読売は、多数のコースを作りしかも出発日を多く設定しているために集客が悪くツアーキャンセルになることも多いし、最高決定もギリギリに行います。自分はそれを知らずに、いくつかのコースのすべての出発日の集まり具合を聞いたら高圧的に電話対応の職員が怒ってきて詳しいことは言えないとかまだ先のツアーだから集まりが悪いとかキレられました。そのほかにもツアーの内容で自由時間はどの位とか夕食場所の予定とか聞いたらわからないのか怒りながら言う人も電話対応では複数いました。読売では添乗日数制限があるようですし、添乗のない日は添乗員が電話受付するために予約、キャンセルの仕方くらいしかわからない人も多いです。

URL | リピーター #-
2014/09/17 00:15 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/832-96c7dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

