Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

いきいき・・・シルバー添乗員?

公益財団法人 いきいき埼玉
埼玉県シルバー人材センター連合
*ツアーコンダクター講習


ツアーコンダクター講習 平成26年6月24日(火)~7月8日(火) 全9日間 ※事前説明会 平成26年6月12日(木)
国内添乗業務に必要な「国内旅程管理業務主任者」の資格取得を目指し、ツアーコンダクター(国内添乗員)として就業したい方を支援する講習と登録面接会です。



年齢は55歳以上・・・・

第2の人生・・・
夢を持つことは大切だ・・・

しかし・・・とどうしても思ってしまう。

上記のPDFの資料3ページの「対象」のところに以下のように書いてある。

・55歳以上で、説明会及び講習全日程登録面接会を含む)に参加できる方。
・ハローワークで求職登録をしている方。(講習初日にハローワークカードをご提示いただきます。)
(一社)日本添乗サービス協会傘下企業に登録し、ツアーコンダクター(国内添乗員)として就業することを希望される方。
・業務上携帯電話でのメール送受信とインターネット使用がありますので、日常的にメール・インターネットを使用されている方。
趣味・教養のための受講申込みは、ご遠慮ください



事前のオリエンテーションで、添乗員派遣会社の採用担当者が説明に来るという。
はたして何と説明するのだろうか?

「現実は、55歳以上の新人を採用することはほとんどありません」というのだろうか?
「現実は、趣味や教養でなければ、やっていけないほどの手当てしかもらえません」というのだろうか?

*TCSAは必要か?その3



tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

採用可

最近はシニアの方々も採用しているようですよ。

先日打合せの時に隣に座っておられた添乗員さんは、お見かけはベテランのようでしたが初海外添乗とおっしゃってました。
その方にお話しを伺ったところ定年退職後にこの世界に入ったそうです。

お金に困らないシニア世代は、JSGがスルーで付く国であれば十分なのかも知れないな。と思いました。

日当に拘らないゆとりのシニアですものね。

URL | 添乗員なう #27Yb112I
2014/05/10 00:25 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/806-230c7c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。