Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

韓国人観光客の事故が続いている

また、韓国で観光客が巻き込まれる事故が起きた。
修学旅行の生徒を乗せた客船が珍島沖で転覆していまだ300人近くが行方不明とのこと・・・
子供の生死を必死に確かめる両親の姿がテレビに映し出されていたが、先ほど元気に家を出ていく子供を見送った両親からすれば、茫然自失!現実を直視することは並大抵ではないだろう。
3年前日本の天竜川でも舟が転覆したが・・小さな舟でも大きな船でも100パーセント安全ということはない。
*天竜川の舟下り事故

今年の2月16日・・・韓国人グループがエジプトのシナイ半島で爆弾テロに遭い、乗客2人と現地人運転手が死亡、乗客9人が負傷した事件も記憶に新しい。
このグループはキリスト信者のグループで、イスラエルやエジプトを聖地巡礼として訪れていた。
たしかその記事を目にして・・・イスラム原理主義の蠢く今の時期、また、ホットスポットのようなあの地域に行くキリスト教の宗教ツアーというのがあるのか!と驚いた。
そしてもう一つ、驚いたことがあった!
この事件、第一報が日本で流されたが、それ以降まったく続報が流れない!
まるで何もなかったようにそれ以降報道されなかった。あれは何だったのだろうか?

同じ時期、フィリピンでは、韓国人観光客が暴漢の銃撃を受けて死亡している。
ちなみに、フィリピンを訪問する外国人の第一位は、アメリカでも日本でも中国でもなく韓国である。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/796-ef5ac245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。