Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

千葉県柏市の連続通り魔事件


容疑者自宅、大麻を押収 柏通り魔  MSN産経ニュースより

容疑者自宅、大麻を押収 柏通り魔
2014.3.21 09:36 [殺人・殺人未遂]
 千葉県柏市の連続通り魔事件で、会社員、池間博也さん(31)を刺殺し現金が入ったバッグを奪ったとして、強盗殺人の疑いで逮捕された無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)の自宅から大麻が押収されていたことが捜査関係者への取材で20日、分かった。

 柏署捜査本部は勾留期限の25日にも、強盗と大麻取締法違反などの疑いで再逮捕する方針。事件当時に大麻を使用していたかどうかについても調べを進める。

 捜査関係者によると、押収された大麻は、逮捕前の5日午後の家宅捜索で、自宅マンションの部屋から凶器とみられるナイフなどとともに見つかった。


 他の新聞なども同じトーンである。
 理解不能なまでに異常なこの殺人犯は、やはり薬物(大麻)使用をしていた!!

 私からすれば、この犯人は大麻によってどうにか自分の暴力的衝動を抑えていたのではないかと思えるのだが。
 欧米で大麻は医療用の鎮痛安定剤として流通している。
 アメリカの2州では、先月、住民投票によって嗜好品としても合法化した。
 *「マリフアナ金融」解禁 米財務省、販売合法化で全米機関に通達 税増収への期待感も(産経ニュース)
 日本では未だ覚せい剤と大麻を混同しているようだ。

 この殺人犯は、幼年時代、少年院時代(2回)から「キレる」とかなり危険な人間だったらしい。
 もっとたくさん、大麻で治療してあげれば・・・・と思うが、大麻の薬効ぐらいで彼の暴力性が消えることはないだろう。
 より強い薬は副作用が大きいだろうし・・・
 外科手術で暴力を誘引する脳神経を一本切るしかないのかもしれない。
 まわりの誰もが安心して暮らすためには、こういう方法を制度化すべきかもしれない。
 
 




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/795-2f5272b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

