Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

盗品運び屋かベトナム航空CA・・・・

 先日テレビニュースで、ベトナム航空のCAが日本で盗まれた盗品をベトナムまで運んでつかまった事件を放送していた。
 何度も放送していたので大きな事件かと思ったが、なんと!ユニクロの盗品を運んで一つ数百円の報酬を受取っただけという!
  ユ・ニ・ク・ロ!!! 誰もが愕然としたのではないか!
  宝石や高額な電化製品でも盗んだのかと思えば、ユニクロ!!

 しかも、CAは盗品とは思わなかったと供述している・・・・・
 放送するのもはずかしいくらいの事件を、ベトナム現地取材を織り交ぜて、テレビでは大事件のように報道している!

 よく思い出してみれば、私だってこんなことをやっていた!
 まだヨーロッパのブランドが日本で手が出なかった頃・・・・
 添乗員のお小遣い稼ぎとして、あちらのブランド製品を日本まで運んでいくらかもらっていた!
 多くの添乗員が安い日当を補うために、このアルバイトに飛びついていた。
 免税範囲内、偽ブランドでもないので、まったく悪いことだとは思っていなかったが・・・・

 もしあのブランド品が盗品だったならば、私たちだって今回のベトナム航空のCAのように、両脇を刑事に抱えられて俯いたまま護送車に乗せられる姿が全国放送されたのかもしれない。


 そういえば・・・・旅行会社からだってよく頼まれたではないか!!
 『これを届けてくれ』と。
 その中には、高価な電化製品や高額な現ナマなど、現地での申告義務のあるものも多かったが・・・こちらも『どうにかすり抜けてくれ』と言われたなあ・・・・・・


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/794-e8e06ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

