Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

カンフル剤としての旅行

仲のよいご夫婦だから旅行へ行くとは限らない。
最近よく思うことは、『この夫婦、もしかしたら仲が悪い?から旅行に参加されたのではないか?』

日本で過ごす日常生活で、もうすでに話すべき会話がないのではないか?
ほとんどコミュニケーションをとっていないのではないかと?

何もご主人が定年退職して急にお荷物のように家でゴロゴロしているご夫婦だけとは限らない。
まだバリバリ現役世代のご夫婦でもそのように感じるのだ。
究極のコミュニケーションであるセックス以外、コミュニケーションがないような夫婦・・・・
コミュニケーションそのものにストレスを感じている夫婦・・・・
当然、夫婦の倦怠期もあるだろう・・・・・

そういう夫婦が、カンフル剤として「旅行」を求めている。
一発打つと・・・1年、いや、半年、いや、1ヶ月もつと・・・・

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/740-e49092a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。