Home *  * All archives

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

旅行中の喧嘩

仲のいい友達同士でも旅行中険悪なムードになる。
友達だから同じ部屋・・・・しかし楽しい会話もなくしかめっ面をつき合わせて苦痛の毎日を送ることとなってしまう。
夫婦も同じである。
けっこう喧嘩している。

入国審査場の列で、あるご婦人が、背後に並んでいるご主人に大きな声で、
「うるさいわね!!ネチネチうるさいのよ!!」と怒鳴っていた。
その声は回りの同じグループの日本人や外国人にも聞こえたので、その方々の視線にご主人は身じろぎもせず硬い表情になっていたが・・・・・
また、しばらくすると、ご婦人の怒鳴り声がした。
「ほんとに、しつこいのよ!! ネチ!ネチネチ!!!」
他の視線が元にもどったすきにこのご主人、再び何かを奥様に言ったらしい。
あきれたような他の乗客の視線のなかで、再び無表情でそしらぬ顔をするご主人・・・・

まあこのご夫婦は私のお客様であったので、あとで奥様にどうしたのか?とたずねてみると、「わたしが、隣の列から移動したのが気にいらないらしいの・・・」とのこと。このご婦人、最初、となりの入国審査カウンターに並んでいたらしいのだが、その列がなかなか進まないのでご主人が並んでいた列に飛び移ったのだ。そのことをマナーに反するとご主人は叱ったらしい。それもしつこく・・・みんな並んでいるんだ!はずかしくないのか!よくあんなことできるな!お前の気がしれない!人間の恥だ!だからあのときもあんなことしたんだな!だから子供があんなになるんだ!・・・・
こんな感じのことを背後から妻の耳元でつぶやいていたらしい。

このご夫婦が普段日本で仲良くくらしているのかどうか私は知らない。
仲良く暮らしている夫婦なら、旅行の喧嘩など些細なことだろう。
再び煩雑な毎日の合間に、旅行のパンフレットをみてうれしそうに過ごすのであろう。

旅行の喧嘩のことなど、のちのち旅の一番の思い出となっていることだろう。
観光名所は忘れているが・・・・・
「そうそう!思い出した!あの喧嘩した場所よ!」って具合に。


tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

一応並ぶのが常識の国では割り込みは恥ずかしかったでしょうね。一緒にみられたくない瞬間かな。夫婦だけでなく同じツアーに人だったら最悪。

URL | ハイキング初心者 #-
2012/12/01 08:36 * edit *

旅行中の喧嘩

初めまして!私たちも最近の旅ではあまり喧嘩はないのですが、去年までくらいは、ちょくちょくしてましたねー。せっかくの旅が台無しだから、もう喧嘩はやめにしました。人様が私たちの喧嘩を見るのもあまり楽しくないでしょうから。

URL | ぴんくモッチー #-
2012/12/01 03:26 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/739-92b0df2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

