Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

ついに阪神航空は・・・・・

 トラベルビジョンより
 *阪急交通社が改組、阪神航空営業本部を廃止-世界展開の推進も


 これで阪神航空・フレンドツアーは終わりであろう。
 予想通りである。
 2年前の阪急が阪神を統合して以来、徐々にフレンドツアーの評判は落ちていた。

 お客様ひとりひとりに配慮していた頃がなつかしい。
 今は、「エッ!フレンドツアーでそんなことするの!」と驚かされる。

 これからの名称は、『阪急・フレンドツアー』である。

 
tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

がっかりです

フレンドツアー崇拝者として残念でなりません。
スペインを皮切りにイタリア6回、アイルランド、中欧と参加し、知人にも宣伝していただけに・・・。
今秋スイス、イタリアに行きたいと思っていただけにショックです。
個性的で、品のいい方が多く参加されていて、少人数であり現地ガイドさんのレベルも高く、他のツアーではない高感度のツアーだっただけにもっとも苦手とする阪急トラピクスのようなツアーになり下がってしまうのかと思うと残念でなりません。
どうしてこんなリピーターの多いツアーがなくなってしまうのでしょう!!

URL | 憧イタ娘 #-
2012/03/11 01:04 * edit *

残念です

一度だけですが阪神航空さんを利用したことがあり気に入っていました。

今年のツアーを検討していて、阪神航空さんへ質問の電話をした時「これは阪神航空さんのツアーですか?わたしはトラピックスさんのツアーじゃなくて阪神航空さんので行きたいので」と尋ねたら、「このツアーはちゃんと阪神航空で企画したものです」とお答えいただき、候補に残していたのですが・・・。

URL | 菜々美 #-
2012/03/05 18:11 * edit *

悪貨は良貨を駆逐する、いまほど、この言葉を噛み締めなくてはいけないとは・・・。

URL | 特命係長 #-
2012/03/05 07:15 * edit *

残念です。

初めてコメントさせていただきます。
まさにその通りだと思います。
特に昨年利用した際、それも阪神が特に得意と宣伝していた
イタリアツアーであったにもかかわらず、
あまりにも酷い内容で、がっかりしました。
(今まで合計で4回利用しました)
お客さん層も落ち着いた大人の利用者が多く、
そういった方々との出会いも、毎年楽しみにしていたのですが、
ああいった無形の資産も無駄になるのかと思うと残念です。

URL | Bonzofire #-
2012/03/03 17:02 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/715-842b9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

