Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

ロードクラッシュ死亡率


 このようなデータを見つけた。

*Multi-Country Per Capita and VMT/VKmT Fatality Data for 2004

もうひとつ、
 *International Road-Crash Fatality Rates

 ロードクラッシュ死亡率を国別にまとめたものだが、下位へいくほど、危険な国ということのようだ。
 日本は比較的上位に位置しているが、下位の国々をみると、なんとなく、うなずけるものがある。

 中国、イラン、ロシア、ギリシア、大韓民国、ポルトガル、米国、トルコ・・・・

 フリータイムで街を歩いて危険なおもいをしたこと、バスやタクシーに乗っていてドキッ!とさせられたこと、誰もが経験しているのではないだろうか?
 車はけっこうとばすし、交通ルールがよくわからない!

 上記のデータをみると、下位の危険な国にマレーシアが登場するが、一瞬「あののんびりとした国が?」という疑問が浮かんだ。よくよく考えてみると、のんびりしすぎて運転が下手なのだ!と納得した。


 いつ何時、自分が被害者になるかわからない。
 どの国でも、危険が0%ということはない。
 0%に近づける努力をしてほしいと願うしかない。


*bus accident2
 
 


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/649-d14335f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

