Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

菅直人より丸尾君のほうが良いのでは?

 テレビや新聞では、「日本の一大事に、政争している場合か!菅政権に一致団結してこの未曾有の危機を乗り越えなければならないはずだろう!」ともっともらしく唱えているキャスターや評論家や芸能人であふれている。

 わたしは、この人たちはバカなのだろうか?と不思議でならない。
 
 多少でも生きれいれば集団に属する。集団に属していれば、リーダーが無能だと組織はバラバラになることは誰もが経験することではないだろうか?この場合、無能というのは、無知というだけではなく、無知のうえプライドばかり高い者である。こんなリーダーだと団員が動くに動けない。一致団結しようにも、一致団結することは自分の役割を放棄することになるのではないか?
 もし、これが会社だったら、違う部署に異動させてもらうか、辞めるしかない。あきらめて会社に居続ければ、ストレスで心身症になりながら会社が斜陽していくのをただ眺めるしかない。

 一番早い解決方法は、このリーダーを変えることだろう。あまりにハッキリていることではないか!
 それを、テレビ、新聞では、まじめに「一致団結」とか吠えているので、バカなのか?それとも策謀ありき?で言っているのだろうか、とほんとうに疑問に感じるのだ。

 親子とは違う。どうしようもない親だろうと、取り替えるというわけにはいかない。またそういうものでもないだろう。だから、長い間、悩んだり苦しんだりするかもしれない。
 しかし、夫婦は違うだろう。もうどうにもうまくいかなくなったら、「一致団結!」などとはいわずに、早く別れて新しい人生に向かって前向きに進んだほうがお互いの為だろう。

 集団は、リーダーを代えられるのだ。未曾有の危機だからこそ、3ヵ月以上の猶予を与えている場合ではないのではないか。早く別れないと、ドツボにはまって、家族いや日本みなが不幸になるのではないか!
しかも、リーダーは未曾有のペテン師だ!!

kannaoto5.jpg

maruokun.jpg










tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/625-23ece0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

