Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

新婚旅行!

「超」旅行法 (新潮文庫)「超」旅行法 (新潮文庫)
(2003/03)
野口 悠紀雄

商品詳細を見る

(抜粋)
・・・・・・・・
 目的地の選定がとくに重要なのは、新婚旅行である。私のアドバイスは、「決してヨーロッパに行くな」ということだ。パック旅行で宿泊地が毎日変わる旅行などは、最悪だ。最大の問題は、疲れることである。日本からの飛行時間も長いし、時差もある。昼間は必ず観光で動き回るだろうから、疲れる。ワインでも飲んだら、部屋に帰りついたとたんに人事不省に陥るだろう。それに、ヨーロッパの大都市のホテルは、部屋が狭くて薄暗い。その上サービスも悪い。これでは、よい思い出が残るはずがない。また、多くの日本人女性は、結婚前にヨーロッパ旅行を経験している。新郎が初めての土地でうろうろすれば、新婦の信頼感は瓦解する。成田離婚も当然だ。
 新婚旅行の最大の目的は、二人だけの時間を共有することだ。
 空気のきれいなリゾート地でゆっくりするのが、一番よい。
 新婚旅行に限らず、海外旅行を快適なものとするコツは、あまり移動しないことだ。ホテルが毎日変わると、疲れる。荷物のパッキングを1日せずに済むだけでも、かなり楽になる。
1個所に暫く滞在できれば、とても豊かな気分になれる。


 野口悠紀雄先生に賛成!!

 日本語が通じて、ノンビリ出来て、それなりにオプショナルツアーが用意されているところがいいのでは!
 となると、
 わたしなら、オーストラリアのケアンズやゴールドコーストをすすめる。
 
 海、自然、テーマパーク・動物園・水族館・植物園 と・・・・
 
 新婚さんに、歴史的なものは必要じゃない。
 これから、2人で歴史をつくるんだから! 


 

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

Re: 増えています

添てん 様

コメントありがとうございます。
確かに、私たちは、比較の対象があるので色々なツアーと比べてしまいます。
比べるもののないハネムーンにとっては、自分たちのものが唯一ですね。
管理人より

URL | InTouch #-
2011/07/03 17:36 * edit *

増えています

最近は格安ツアーに新婚旅行でご参加される方が増えています。

このツアーで新婚旅行ですか??? と聞きたくなる。

それでも楽しんでおられる様子を見ると、人それぞれなんだな。と思います。
リゾート地でのんびり、高いツアーでゆっくりが良いとは思います。
忙しいツアーで喧嘩している間もないほど連れまわされるツアーも
人によっては良いのかも知れない。と思うようになりました(笑)

URL | 添てん #TY.N/4k.
2011/07/01 09:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/620-65c3ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

