Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

外国のデモに関しては、日本マスコミは・・・

チュニジア、エジプト、ヨルダン、バーレーン、イエメン、リビア、イラン、中国・・・・・

外国のデモに関しては、日本マスコミは大事件のように報じる。
しかも、ほとんどの場合、市民のデモが正しくて、政府が独裁でわがままのように報じている。
ムバラクもカダフィも日本のマスコミにめちゃくちゃ言われている。

日本でもあっっちこっちで、政府批判のデモが起きている。
菅退陣!マスコミの偏向報道をやめろ!
そのことを、日本のテレビや新聞は一切報じない。
デモが正しくて・・・菅が独裁で・・・・とは報じない。
そんなできごとが日本ではないように、無視している。


カダフィーの演説で「中国の天安門事件」という言葉が出てきたらしい。
テレ朝のワイドショーから、馬顔のキャスターがマジメな顔をして、
「中国は、カダフィの演説の天安門部分をカットして放送している!これは、中国が報道規制しているのですね!!・・・・」と叫んでいた。

tvasahi1.jpg

 まるで中国が、自由のない人権のない国家ということを印象づけたいような言い草であった。

 そこには、自分たちは、まったくそんなことはしない報道ジャーナリストだ!といっているようだった。
 よく言うよ!と思う。
 いつも、政治家の演説でも、スポーツニュースでも、社会事件でも、芸能ニュースでも、自分たちの都合のいいように加工して放送しているではないか。
 それは、報道規制と呼ばないのだろうか?
 我々がそういうことを言うと、きっとマスコミは、自分たちはプロとして視聴者にわかりやすく重要なところを整理して放送してあげているんだ!とでもいうのだろう。
 こちらのほうがもっと、たちが悪いではないか?
 自由、民主主義という名を悪用して、自ら進んで政府やスポンサーの太鼓持ちになるのだから。

Qadhafi1.jpg
レッドカーペットを歩かせたい!
Qadhafi2.jpg

Qadhafi4.jpg

Qadhafi5.jpg

Qadhafi3.jpg

Qadhafi7.jpg

kan3.jpg

すごいオーラだ!






tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/532-4712e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

