Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

新学期 旅行業務取扱管理者・独学合格を目指す方へ

旅行業務取扱管理者・独学合格を目指す方へ


独学合格を目指す方々の始動する時期が来たようです!
以前、下記のようなブログを書きました。

旅行業務取扱管理者・独学合格

そこに紹介しました教本の新刊が発売されるようです。
2009年度版を是非購入して一つ挑戦してみてください。

『国内旅行管理者試験 合格ハンドブック 2009年版』中央書院
『総合旅行管理者試験 合格ハンドブック 2009年版』中央書院


『2009年 総合旅行管理者試験 ストレート合格できるテキスト』同友館
『2009年 総合旅行管理者試験 ズバリ合格できる予想問題集』

とにかく、最初の約2ヶ月は、テキストの内容をよく理解してください。
残りの期間は、問題を解きながらの実践トレーニングに当ててください。
地理問題集は古くてもかまいません。

継続は力なり!
でも、継続できないときもあると思います・・・!
そのときは、日曜日に集中しておこなえばいいと思います!

夏休みは、自分自身で合宿するのもいいかもしれません。
自分の好きなところでこもって、誘惑に負けずに、誰にも邪魔されずに勉強するのはどうでしょう!
カナダのバンクーバーは、環境はとてもいいです!
物価が安く、生活必需品に不自由しないところは、タイのバンコックはいかがでしょうか!
リゾートは、皆楽しそうで、こっちが帰りたくなくからボツです。
日本より海外のほうが、集中できますよ!


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/44-bfd2fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

