Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

すべてがデフレ?


 昨夜のニュース番組でサッカー日本代表の試合結果を伝えていた。
 日本代表の新監督となるイタリア人が観戦していたらしい。
 ニュースでは、新監督の前で森本アピール!などとアピールという言葉を何度も使っていた。
 このアピール!という言葉、バブル以降よく使われるようになった気がする。
 とくに、ここ10年ぐらい、いろんな場面でアピールすることがまるで当然のように宣伝されている気がする。

 アピールしなくちゃ相手に伝わらないんだから!
 嘘でもいいからダメもとでアピールしなければ!

 謙虚は美徳ではなくなったらしい。

 しかし、アピールしなければ、新監督でも、会社の人事部でも、その者の本質をつかめないということは大きな問題ではないのか?
 それぐらい、社会の上に立つ者の能力は劣ってきたということなのだろうか?
 
 経済だけでなく人間たちのデフレ・スパイラルもどうにかしてもらいたい気がする。

 旅行業界もしかりである。




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/427-11dbaf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。