Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

人生賭博になってしまった!大嶽親方


 連日、大相撲の野球賭博事件で、新聞もテレビも大賑わいだ。
 こんなどうでもいい事件を、なんで大騒ぎするのだろうか?
わたしからすれば、みんな許してしまえばいいのではないか!と思っている。
 今始まった話ではないであろう。
 どうして、俺だけが?とそれぞれの関取が思っているのではないか。
 今度やったら、これでは済みませんよ!ということで、いいのではないか?
 主だった被害者などいないのだから。
 野球賭博の被害者は、大嶽親方や琴光貴自身で、みずから、警察へ訴えたわけではないであろう。
 それにしても、どうして、ばれたんだろう?
 いや、そんなに隠れてやっていた風ではないので、小沢事件同様、マスコミと検察がタイアップして、大事件化させたのだろう!
 選挙前のこの時期、こういうことで騒ぐことが大事なのだろう。
 昨年の選挙のときは、これまたどうでもいい微罪のノリピーを血祭りにあげた。
 これからは、選挙前の恒例行事になるのかもしれない。
 次回は、どのような仕掛けを用意しているのだろうか?

 それより、今回の野球賭博で一番悪いのは、琴光貴らを恐喝していた男だろう!!
 賭博することに、善悪などない。
 パチンコがよくて、野球賭博が悪いというのは道義的におかしいだろう。
 あくまで、公的に認可されているかどうかの問題だけである。
 
 次に悪いのは、賭博の胴元だろう。
 それなのに、胴元の暴力団の顔は、なかなかマスコミに登場しない。
 不思議である。
 しかも、相撲関係者ばかりで、ほかに賭けていた者が登場しない。
 他にもいるだろう?

 その次あたりに、本業に身も入らないくらい賭博にのめり込んじゃったのなら、
 親方連中がしっかりと指導、教育すればいいだろう!
 大嶽親方だけどうも、趣味の範囲を逸脱して癖になっているようだから、
 彼だけ、別な親方の保護観察処分にでもすればよかったのだ。
 
 その程度のことに、えらそうな顔をした学者先生たちが、モラルをふりかざしている姿にはあきれかえる。
 よっぽど、クリーンな人生を送ってきたのだろうなあ!、思う。
 大嶽親方が泣きじゃくって鼻水をたらしている姿がどうにも目の裏から離れなくなってしまった。





 
tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/391-2dcd1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

