Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

派遣添乗員年収は一時金とおなじ

 *TRAVEL VISION(トラベルビジョン)
  2010春闘状況、JTB法人東京、東武トラベル、KNTツーリストなど


 ・・・・・・・・・・・・・・

・阪急トラベルサポート
 賃金改善:4月1日付けで賃金制度改定のうえ、定昇実施
 一時金:夏期1.0ヶ月+冬期2.0ヶ月+春期別途協議

阪急交通社労働組合・阪急エクスプレス労働組合
 賃金改善:正社員/定昇実施、リージョナル社員(契約社員)/契約更新実施
 一時金:正社員/年間固定3.7ヶ月分+会社業績連動、リージョナル社員/年間2.5ヶ月



 何と言ったらいいのでしょうか・・・・


 派遣添乗員の要求はなんだったのでしょうか・・・・・・
 
 このサービス連合の春闘のように、定期昇給とか一時金を獲得しようとしたのではありません・・・
 働いた労働時間と労働量の対価をちゃんと計算してほしい・・・とお願いしただけです。
 何時間働いても、同じ賃金はおかしいのではないか?
 みなし労働ではおかしいのではないか?
 26協定をしっかり守ってほしい。
 お客と接していないときのサービスを計算してほしい・・・・と

 こういう当然の要求を、子供でもつかない嘘まで弄して応じようとせず、あげくのはては、派遣添乗員のリーダーをアサイン停止にまでしました。
 派遣添乗員は、定期昇給や一時金を「上げろ!」といったのではありません。
 もちろん、派遣添乗員にそんな安定した収入はございませんし、そんなわがままをいうつもりもないでしょう。
 拘束され働いた時間分の、賃金をください!とお願いしただけです。
 あなたがたのように、年収700万も800万ももらっているのでしたら、添乗員は何もいわないでしょう。
 ほとんどの派遣添乗員が、年収200万円前後でライフラインさえ止められそうだからお願いしているのではないですか!
 自分たちは、ちゃんと昇給するのですね。
 しかも、一時金も年間3ヵ月以上出るようですね。
 昨年、新型インフルエンザが猛威を振るった7月頃は、お客が集まらないため、添乗員の日当を削ろうとしていませんでしたか?添乗員の微々たる日当は、真っ先に下げることが可能なのですね。
 もしかして、一時金3ヵ月超というのは、派遣添乗員の年収と同じくらいではないでしょうか?
 一時金の感覚で、添乗員の日当も下げたり下げたり!したのですかね。

 
 サービス連合の偽善パフォーマンスにも呆れます。 このような企業がこれから長らく続くのでしょうか?
 


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/333-27da3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

