Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

派遣会社の添乗員募集

 近頃、 添乗員派遣会社は、新人の募集をだいぶ手控えているようだ。

 そんな中で、幾つかの派遣会社は、相変わらず、

 新人添乗員の募集記事をホームページなどに載せている。

 フォーーラムジャパン

 ツーリストエキスパーツ

 ダイヤモンドシステム ・・・・・・・



 今年の2月から、旅行需要は上向いてきたといわれているのを受けて、募集しているのだろうか?

 ただ、今の段階でも、こんなに仕事がないのになんで募集するんだろ?

 という話しをあっちこっちの派遣添乗員から聞く。

 ほんとうに大丈夫なのだろうか?

 また、路頭に迷わす新人を増やすはめにならなければいいが・・・・・

 
 それより、上記の募集派遣会社名をみると、なんかいやな感じはしないか?

 どこの旅行会社のために募集しているのか・・・と想像してしまう・・・・



 もうひとつ、上記派遣会社のホームページをみて、気になることを発見した!

 ダイヤモンドシステムの募集記事に、「学生」も可と書いてあるが、

 いつから学生が添乗員になれるようになったんだろうか?

 学生は旅程管理主任者を受講できなかったはずだが・・・

 TCSAは、ちゃんと指導しているのだろうか?

 それとも、サブ添乗員ということか?

 それならそれでちゃんと募集内容に書くはずだが・・



 ついでに、もうひとつ

 派遣会社ボイスエンタープライズも募集しているようだが、

 この会社は、新人添乗員も海外からと決めているらしい。

 それはそれで、すばらしいセールスポイントだと思うが・・・・

 現在の旅行会社のなかで、全くの新人添乗員を自社のツアーに乗せてもいいよ!

 などという旅行会社は限られてくるのではないか!

 以前なら、ズサンだがスタンダードコースの多い「新日本トラベル」や「タビックス」

 という会社が価格の安い新人添乗員を好んで使ってくれていたが・・・・

 今はそのような会社はない。

 今あるとすれば・・・・新人の好きな・・・未経験の好きな・・・・

 ほかの会社の手垢のついていない・・・自分色に染められる・・・

 ・・と考えるような会社だけではないか!

 それはどの会社なのかは、ボイスエンタープライズの取引先を見ていると

 自ずと想像できるのではないか?

 最初から海外というのはかなりの魅力だとおもうが、

 私なら多少遠回りでも、ほかを選択したいが、・・・どうだろうか?










 
tb: 0 |  cm: 1
go page top

この記事に対するコメント

新人をどんどん入れます。

代わりに、古くて高給取りになっちゃったくせにアンケート評価の伸びないヤツをバシバシ切り捨てます。

使い捨てなんです。

新しい補充は、その為なんだな…

URL | 内緒 #-
2012/04/19 10:50 * edit *
go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/319-740cfc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

