Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

添乗員派遣会社ランキング

 *2チャンネル・添乗員派遣会社ランキング
 
上記のようなHPがある。
2チャンネルは賛否両論あるサイトだが、当たっていることもあれば、間違っているのではないかと思われるところもある。
それは、書き込む人が主観的に書くか、客観的に書いているのか、読み手のこちらには判断の付きかねるゆえ仕方がないことなのかもしれない。まあ、誰もが、2チャンネルを真剣に熟考しているわけではないだろうから、軽い噂話の感覚でちょうどいいのかもしれない。

私も実は、添乗員派遣会社のランキングを設定しようかと思ったことがある。
いま、右サイドのプラグインには、旅行会社のワーストランキングを設定しているが、このような形で派遣会社も立ち上げようかと思った。だが、よく考えてみると、添乗員の派遣会社にそんなに大差があるのだろうかと疑問がわいた。
ほとんどの派遣会社は、登録型と称して、日雇い(短期)派遣である。賃金、福利厚生に違いはほとんどない。
これはあたりまえのことなのだ!
ほとんどの添乗員派遣会社は、ほとんど同じような大手旅行会社から受注しているのだから!
つまり、旅行会社が態度を改めないかぎり、下請けである派遣会社の待遇がどこも変わらないのは至極当然なのだ。
そしてその大手旅行会社は全くといっていいほど「悔い改める」気持ちはなく、隷属的関係は昔のままである。

どの派遣会社の添乗員も、一人で安心して暮らしていける保証は100%ない!もちろん、家族を持てる収入や待遇など1%も存在しないだろう!

・・血の池地獄か、
・・鬼山地獄か、
・・かまど地獄か、
・・鬼石坊主地獄か、
・・海地獄か、
・・竜巻地獄か、
・・山地獄か、
・・白池地獄か、

その違いである。
 
 *地獄めぐり







tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/281-2700b195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。