Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

最低!村尾信尚

今、たまたま、日本テレビの『ニュースZERO』を見ていた。
そしたら小沢民主党幹事長の事件で、「検察の暴挙」と何人かの民主党議員が異議を唱えそれに対する調査チームを編成するという内容を放送していた。
なんかおかしいなあ、と思った。
放送局あげて、検察と連動した行動を取っている日本テレビ、読売新聞がこのような放送を一般大衆に向けて流すのかなあと思っていたら、案の定、それはその後の結論に向けての前振りで、この番組のメインキャスターの村尾信尚氏が、真剣な顔で登場すると、カメラを正面からみつめて、次のような主旨を話された。

・・民主党はこれでいいのでしょうか!民主党が、国民のほうを向いているのか、党内のことだけを考えているのか、いま、問われているのです!・・・・

murao[1]
 
それにしても、すごいキャスターである!
おい!村尾!それはお前のことだろ・・・・!
お前が、国民のことを考えてキャスターしているのか!自分のことしか考えないでキャスターしているのか!
盗人猛々しい!男・・・・・・・


日本テレビは、どうしようもないワルだ。
毎年夏には、24時間テレビなる弱者支援のための番組を放映している。
そこでは、愛や絆や勇気や優しさなどがいつもテーマだ!
民主党は、「コンクリートから人へ」を掲げて頑張っている。
24時間テレビのテーマとも一致していく。
だが、日本テレビは局をあげて、ニュース番組からお笑い番組まで、民主党へのネガティブ発言を出演者にさせている。

つまり、そこに秘められているものは、本当に「人」重視、弱者への思いやりのある社会になってもらっては困るということだろう。それは、24時間テレビのように、ときどきパフォーマンスとして、弱者のガス抜きさえしてあげればいいと言うことだ!
市場原理主義的な資本家(企業)の融通の効く社会のほうが、自分たちの権威は守れるし儲けられるということなのかもしれない。

人の誠意を欺く最低な企業だ。他のテレビ局も同じだが・・・・

ひとつ、気になることは、鳩山首相が、「あまり熱くならないように・・・・」というような発言をしていたことだ。
民主党の支持者は、鳩山首相に熱くなってもらいたいのではないか!私はそうだ!
表向きは熱くなって、中は冷静に判断できるのが、いい政治家ではないのか。

マスコミのつくった擬似空間に騙されないでほしい、と願っている。







tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/275-a3682709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

