Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

自称!添乗員


 先日、覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優、酒井法子の夫、高相祐一の職業は、プロサーファーである。
 法廷で職業を問われたときも、プロサーファーと答えていた。
 しかし、テレビニュースや雑誌などには、職業=自称プロサーファーとなっている。
 こんな職業があるのか?
 
 本人がここまでいうんだから、自称を取って、プロサーファーでいいではないかと思う。
 彼の友人は、本当に彼はプロのライセンスに合格したので別に自称ではないのだが、と言っていた。
 ここまで、自称にこだわるマスコミを見ていると、プロというのはその資格を取ったからいうのではなくて、それで生活できる人間のことを指すのか、と考えてしまう。

 そうなると、ある職業のことが頭に浮かぶ!
 そう・・・・・・・添乗員
 多くの派遣添乗員も、この資格で食べていくことは困難である。

 よって、われらも、自称・添乗員、または、自称ツアーコンダクターということになるのかもしれない。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/224-4d45dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

