Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

因果応報な旅行会社!

TRAVEL VISIONより
JATA、国内コミッション維持求め書面提出へ-奥山氏、NHは「積極性取り戻せ」

この中で、JATA事務局長の奥山隆哉氏は、旅行会社へ国内航空券のコミッションの廃止を提案する全日空に対して、次のように言っている。


・・・・・・NHに対しては「航空会社は本来、需要喚起、需要の拡大の方法を考えるべき」であるにも関わらず、「自分たちの利益が出ないから(といって)旅行会社にそのツケを回そうとしている」と指摘。NHが縮小均衡ではなく、「NHらしいアグレッシブな営業スタイルに立ち戻って欲しい」とコメントした。



JATA事務局長の奥山氏は、JTBの出身である。

それにしても、
「よく言うよ!」といいたい。

「自分たちの利益が出ないから(といって)旅行会社にそのツケを回そうとしている」
とは・・・・・・呆れてしまう!
これは、旅行会社の常套手段ではないのか!
自分たちの利益を出すために、そのツケを、ホテル・旅館、バス会社、お土産や、レストラン、ランド(ツアーオペレーター)、添乗員派遣会社へ押付けてきて平然としていたのではないのか!
そうでなければ、超格安ツアーなんか生まれない。

因果応報である。

最後に一言、
『旅行会社こそ、積極性取り戻せ』
ついでに、良心も!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/221-3b97033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。