Home *  * All archives


tb: -- |  cm: --
go page top

ブラジルのリオ?

本日、BSで、大リーグの試合を見ていた。
試合の合間のニュースで、美人のお姉さんが、ブラジルのリオデジャネイロで起きた銃撃戦について報道していた。
麻薬組織とブラジルの治安部隊が銃撃戦をおこない死傷者まで出たらしい。

そこまでのヤンキーズとエンジェルズの試合が単調な内容だったせいもあるが、それ以上に、「エツ!」と驚いたのは、なんでブラジル!ということだった。
こんな5分間ニュースで海外の話題を取り上げることも不思議だが、もし日本で海外の話題が取り上げられるとしても、せいぜいアメリカの面白くない「ハリケーンが来た!」というような事件がいいところであった。
ブラジルの事件なんて始めてニュースで見たなあ!
と思ったら、やはり、最後に落ちがついていた。

最後の締めくくりは、
「この事件現場は、オリンピック開催地から8キロしか離れていなく、治安が心配されている!」
とのことだった。

それにしても、イラクで毎日何人も亡くなっていたり、アフリカの紛争や飢饉で多くの難民が出ていても、日本人が関係しなければ、通常のニュース番組で取り上げることはないのに、こんな治安部隊が自から仕掛けたような銃撃戦をNHKが大事件のように取り上げている。
こんな程度の事件なんて、世界中に山ほどある。

この事件より、秋葉原で起きた無差別殺人のほうがよっぽど怖くないか!
こっちは、突然、知らない人が襲いかかってくるんだから・・・・

いくら、オリンピックの誘致でリオデジャネイロに負けたからといって、こんな事件を大きく取り上げて、情けなくないのだろうか!NHKは!誰に気を使ってこんなニュースを取り上げてしまったんだろうか?

それとも、世論を誘導しようとでも思っているのか、誰にでも見抜かれてしまう負け惜しみニュースを流すマスコミは、大分、世論とはかけ離れてしまったことを自覚すべきだろう!




tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/206-9f2d800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

