Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

亀井!ガンバレ!

 しかし、とても不思議だ。

亀井金融大臣が、モラトリアムとかいうのを、発言したら、マスコミを含め、一斉に反論しだした。
世論も、まるでそれを望んでいないかのように。

モラトリアムというのは、中小企業向けの返済猶予制度らしい。
こんないい制度はないではないか!
小泉元首相になってから、一番苦労してきた中小企業を助けるための制度なら、単純に、いい制度と思うのではないのか!

われら、B級市民は、単純なのだから、単純に考えれば、いい制度と思うのではないのか!
それが、大勢が反対しているみたいに報じること自体、作為的な臭いがする。

高速道路の無料化!も不思議である。
こちらも、単純に考えれば、安くなって良かった!ではないのか。
だって、自民党が1000円にしたときは、そんな報道ばかりされていたのではないのか。
それが、民主党が無料と言ったら、急に、CO2だとか大騒ぎし、世論は反対しているとか言っている。
矛盾してないか?

マスコミも含め、金と損得でしか動けなくなった者が、急に主体的な理念で動け!といわれとも、もう方向転換できないのかもしれない。
哀れである。

このまま、そういう人が、年とったら、嫌な老人になるのだろうなあ・・・・・
反面教師は、一人で十分なのだが!


tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/187-41659011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。