Home *  * All archives

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

知人のこと

 
 知人と会った。
 彼は、小さな旅行会社で働いていたが、昨年、その旅行会社が倒産した。
 50台半ばで、一人暮らし。
 結婚はしていたのだが、10年ほど前に離婚した。
 この不況下で、旅行会社しか知らない彼の再就職活動は芳しくない。
 以前会ったときには、履歴書がうまく書けないとぼやいていた。
 まだ、余裕があったが、今回、かなり落ち込んでいた。
 
 彼のアパートの近くで殺人事件があったそうだ。
 先日、彼の部屋を強く叩く者があった。
 刑事だった。
 アリバイを聞かれたので、その時間は寝ていましたというと、
 証明する者はいるのか!としとこく言われたそうだ。
 一人暮らしですので、証明する人はいません、と言ったらしいが、
 その後も、有らぬ質問をいろいろされたそうだ。

 「オレが、こんな状態だからかな?
 オレが、こんな状態だから、疑われたんだよな!」

 「そんなことないと思うよ。
 みんなに聞いて回っているんだよ」

 と言ってみたが、完全に自信を失くしているようだった。
 仮面うつ病へ秒読み段階に入ったようだ。
 次、会うのが怖い!

 人ごとではない・・・・・・・・
 
tb: 0 |  cm: --
go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/110-762d44ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

