Home *  * All archives

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ジャルパックとANAハロー(ANAセールス)

 ずーっと思っていたことがある。
ジャルパックとANAハロー(ANAセールス)の添乗をする場合、マイレージカードの積算が禁止である。
社員や嘱託添乗員なら、何らかのかたちで、グループ会社としての恩恵を受けているだろうから、まだわかるが、派遣日雇い添乗員など、たまたま、派遣会社の指示で、ジャルパックとANAハロー(ANAセールス)の添乗をするだけである。
そこまで、せこくしなくてもいいだろう!
ポイントカードなんて、今やあたり前の時代である。
コンビニ行ったって、「持ってますか?」といわれるんだから。
それをまるで自社が大損するかのように、日雇い派遣にまで、強要するとは・・・・・・!
しかも、この2社が使う日本航空と全日空!外国の航空会社に比べてえらく加算率が低いのだ。


以前は、ジャルパックとANAハロー(ANAセールス)の添乗員が輝いてみえた。
セコイことばっかり言われているんだろう!最近では、海外でもやつれて見える。
そんな細かいことが、ツアー内容にも、添乗員や現地スタッフの動作や表情にも出るものである。
延いては、お客も敏感に察知するのではないだろうか。
ジャルパックの堕ち込みは哀れとしかいいようがないのではないか?
ANAセールスも色々ともがいている様だが、もがけばもがくほどド壷に嵌っていかないことを願いたい。

・・・・・・・頼むから、添乗員の唯一の楽しみを取らないで・・・・・・


tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://intouch.blog56.fc2.com/tb.php/101-8cb6f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

新着記事+関連エントリー

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

ブログ翻訳

旅行業の本

添乗に役立つ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。